• 24時間ランキング
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 30日ランキング

当サイトでは広告による収益を受けています

Canon is looking to partner with a smartphone manufacturer

https://www.canonrumors.com/canon-is-looking-to-partner-with-a-smartphone-manufacturer/

キヤノンがスマートフォンメーカーの提携先を探している!?

Canon Rumorsに、キヤノンとスマートフォンメーカー提携の噂が掲載されています。


  • 数週間前、キヤノンがブランディングとモバイル技術のためにスマートフォンのパートナーを探しているとの報道があった。
  • キヤノン自身からはあまり語られなかったが、このアイデアはキヤノンのチェーンに伝わり、活発なプロジェクトになっているとのことだ。
  • 最大の疑問は、どの携帯電話メーカーになるのかだ。
  • Xiaomiはライカと非常に強い関係を持っている。
  • 近日発売のXiaomi 13 Ultraでどうなるか見てみたいと思う。
  • Xiaomiは世界のほとんどの国で有名ですが、アメリカではそれほど知られていない。
  • OppoはHasselblad/DJIと、Vivoは現在Zeissと提携している。
  • ツァイスが写真市場から撤退したことで、そのコラボレーションの未来は決まっていないかもしれない。
  • HuaweiはG7以外でも人気のあるブランドだが、いろいろと制約があるので、話題から外れているのだろう。
  • 残るは、アップルとサムスンという世界的な2大巨頭だ。
  • 両者とも、外部ブランドの参入を望んでいるとは思えない。
  • キヤノンが持っている技術で、状況を一変させるようなものがあれば別だが、どちらも必要ないと思っている。
  • GoogleとPixelラインは、素晴らしいデバイスを製造しているが、Googleがある程度のコントロールを手放すとは思えない。
  • これらを考えると、市場シェアのかなり小さな割合を占める残りのブランドに行き着く。
  • ASUS、モトローラ、Honor、OnePlus ...などを挙げることもできるが、これもキヤノンにとってはそれほど強力な動きとは思えない。
  • 他に考えられるブランド、そして将来的に奇妙でユニークなものをそなえているかもしれないブランドは、Nothingだけである。
  • 市場シェアや世界的な広がりはほとんどないが、比較的興味深いスマートフォンメーカーとして注目されているようだ。
  • なぜなら、正直なところ、その分野のほとんどは少し古びてしまっているからだ。
  • もしNothingのような企業を選んだとしたら、それは間違いなく長期的な戦略であり、そのブランドでやるべきことはたくさんあり、キヤノンからの多大な投資を必要とするだろう。
  • また、この種の提携を望むのは、ソニーが絶対的に独占しているキヤノンのOEMセンサー事業の成長を助けるためなのだろうか。
  • もう一つの疑問は、スマートフォンのカメラブランディングは、スマートフォンメーカーにとってより多くの売上をもたらすのかということである。
  • 適切な状況が訪れれば、かなり良いアイデアだと考えているので、今後、この件についてもっと話を聞くことになるだろう。
  • 適切でない場合は、時間が解決してくれるだろう。

とのこと



Nothing Phone(1) 8+256 Black スマートフォン本体 【日本正規代理店品】



キヤノンがスマホメーカーと提携ですか。実際にキヤノンがカメラ周りをフル監修してキヤノンロゴの付いたカメラ登場したら、それはそれで面白そうですが、あまり現実的ではない感じもしますね。スマホのカメラも十分過ぎるほど進化してしまってますし、今の小型センサーと小型レンズでは限界ありますよね。やっるなら1インチセンサー&大型レンズ搭載機とかを監修ですかね。どうなるんでしょうかね。
CAMEOTA
cameota.com管理人
cameota.com管理人
国内外のカメラ情報を翻訳・要約し、発信しています。最新の噂から発表後のレビューまでカバー。

写真集 話題のアイテム

「Canon」カテゴリの最新記事

Canon」カテゴリの人気記事(Monthly)

カテゴリー内での前後ページ

サイト全体での前後ページ

TOPページ ABOUT TAG Privacy Policy SITEMAP RSS Twitter Facebook