• 24時間ランキング
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 30日ランキング

当サイトでは広告による収益を受けています

Canon has a global shutter camera in the pipeline - Canon Rumors

https://www.canonrumors.com/canon-has-a-global-shutter-camera-in-the-pipeline/

キヤノンが2025年後半にグローバルシャッター搭載カメラを発売する!?

Canon Rumorsに、キヤノンのグローバルシャッター搭載カメラの噂が掲載されています。


  • これまでの年月を通じて、シネマカメラやミラレースカメラにおけるグローバルシャッターについて多くの議論がなされてきた。
  • キヤノンは2016年にグローバルシャッター搭載カメラを発表したが、それは$40,000のCinema EOS C700GSであった。
  • 決して万人向けのカメラではない。
  • ソニーは、ミラーレスカメラ市場を再び活性化させるために「α9 III」にグローバルシャッターを搭載することを決断した。
  • ソニーのコミュニティでは非常に好評であったが、現行ブランドを変更させるほどの影響を与えたかどうかは疑問である。
  • 同モデルには、ベースISOが250と高く、低ISOでのダイナミックレンジの性能に一部妥協があるといったトレードオフがある。
  • 「EOS R1」や「EOS R5 Mark II」の発売後、キヤノンの幹部はグローバルシャッターセンサーについて言及した。
  • 現時点の画質性能に満足しておらず、画質を優先することを決定したと述べている。
  • これを読む限り、現時点では問題解決やコスト効率の良い製造方法の確立には至っていないと考えられる。
  • キヤノン特有の言い回しを理解している人なら、同社がグローバルシャッターに取り組んでいることを事実上認めたことが分かるだろう。
  • 先週末、信頼性の高いソースが次のように述べている。
  • キヤノンは2025年後半「最も早ければ」グローバルシャッター搭載カメラを発売する予定であると。
  • 驚くべきコメントとして「それは大量生産が見込まれるカメラになる」という発言があった。
  • これは、ソニーが$6,500のカメラでグローバルシャッターを導入した戦略とは異なる。
  • この価格帯は「大量生産」を示唆するものではない。
  • また、ソニーは最新かつ最高のグローバルシャッターセンサーを使用していない。
  • ソニーが将来的に、より低価格帯でグローバルシャッターセンサー搭載カメラを投入することを予想する。
  • リチャードは、新しい3シリーズでグローバルシャッターを導入するのが興味深いと示唆した。
  • しかし、「EOS R1」の発売からわずか1年でそのようなカメラをリリースすれば、少なくとも一部の「EOS R1」ユーザーから不満が生じる可能性がある。
  • さらに、それは「大量生産」という概念には合致しない。
  • では、「大量生産」とは何か?
  • もしも最初にAPS-Cカメラでグローバルシャッターを導入するのであればどうだろうか?
  • 2025年にキヤノンが新たなAPS-Cカメラのセグメントを導入するという話をこれまで何度かしてきたが、そのうちの1つは間違いなくビデオグラファー向けのハイブリッドカメラになるだろう。
  • 生産量が増加すればコストの削減につながる。
  • また、最先端の画質を求める顧客の需要が常にあるわけではない。
  • さらに、APS-Cセンサーはカメラに搭載する際のコストがフルサイズセンサーよりも大幅に低い。
  • とはいえ、キヤノンはRF-Sレンズに本腰を入れる必要があり、これが来年実現すると考えられる。
  • 「EOS R7 GS」?それは興味深いではないだろうか?
  • 念のため繰り返すが、私はグローバルシャッター搭載のAPS-Cカメラが登場すると仮定しているに過ぎない。
  • しかし、私が聞いた情報に基づけば、今のところそれ以外の可能性は思いつかない。

とのこと



SG-image 50mm F1.8 ファントムレンズ RFマウント 【2年保証・国内正規品】



来年後半にキヤノンからグローバルシャッター搭載機が登場するんですかね。どうも買いやすい価格帯になりそうな雰囲気ですが、一体いくらくらいになるんですかね。EOS R7ベースも予想されてますので、APS-Cではありますが実売で20万を切る価格とかも期待できるかもですね。だとしたらかなりのインパクトになりそうです。なお、来年のキヤノンの新製品は、「EOS R6 Mark III」「EOS R7 Mark II」「EOS MスタイルのEOS R」なども話が上がってますよね。期待したいですね。
CAMEOTA
cameota.com管理人
cameota.com管理人
国内外のカメラ情報を翻訳・要約し、発信しています。最新の噂から発表後のレビューまでカバー。

カメラグッズ・本

「Canon」カテゴリの最新記事

Canon」カテゴリの人気記事(Monthly)

カテゴリー内での前後ページ

サイト全体での前後ページ

TOPページ ABOUT TAG Privacy Policy SITEMAP RSS Twitter Facebook