• 24時間ランキング
  • 1週間ランキング
  • 1ヶ月ランキング
  • 全期間ランキング

CAMEOTA.com 2016年1月1日~12月31日での記事アクセスランキング TOP10


  1. ニコンD810後継機「D850」は、7000万~8000万画素センサーで、ニコンD500と同様の高度なAFシステムを搭載する!?
  2. キヤノン新製品の噂のまとめ。2016年に期待できるモノ。
  3. ついにα7でニコンFマウントがAF可能に!Commlite ソニーEマウント用 電子接点付AF対応 ニコンFマウンアダプターが発売開始された模様。
  4. EOS 6D Mark II はフルサイズエントリー機ではなく、ハイエンドクラスのカメラになる!?
  5. キヤノン 5D Mark III後継機は、「EOS 3D」として登場!?高感度に強いカメラになる!?
  6. キャノンが「EOS 5D Mark IV」&「EOS 6D Mark II」を開発中!?デュアルピクセルCMOS AF採用!?
  7. ソニーが隠し続けてきた革命的なハイエンドカメラを発表する!?
  8. 富士フイルム X-Pro2はフルサイズではないが、待つ価値があるカメラ!?
  9. ニコンの今後発表が予想されるカメラ&レンズまとめ。
  10. ニコンの新製品の噂まとめ。D5とD400は2016年初旬に登場!?GoProやTHETAのような隠し球も!?


CAMEOTA.com 2016年1月1日~12月31日での機種(タグ)アクセスランキング TOP10


  1. EOS 5D Mark IV
  2. OM-D E-M1 Mark II
  3. EOS 6D Mark II
  4. DMC-GH5
  5. α99II
  6. X-Pro2
  7. EOS-1D X Mark II
  8. PEN Lite E-PL8
  9. Nikon 1 V4
  10. RX100M5


あけましておめでとうございます。昨年はサイトをご訪問いただきありがとうございました。2017年も、どうぞよろしくお願いします!

昨年を振り返る意味で、2016年の個別記事と機種(タグ)ページへのアクセスランキングを集計しました。

記事についてはD850の噂がTOP1でしたね。みんな期待して待ってるんでしょうねえ。あと、TOP3にはα7用のニコンFマウンアダプターが入ってますね。これ需要がありそうなので、是非シグマさんにも作って欲しいところですね。あとはやはり5D系と6D系の噂はやはり強いといった感じですね。今年はEOS 6D Mark II来るんですかねえ。

そして、機種(タグ)ページのアクセス数ランキングです。当サイトでは、機種名をタグに付けていますので、そのタグページのアクセス集計となっています。これは2016年登場した各社のフラッグシップ機が名前を連ねてますね。まあオリンピックイヤーの大豊作な年だったのでこうなる感じですかねえ。その中でもかなり驚いたのはNikon 1 V4が入ってることですね。最近全く音沙汰の無いNikon 1ですが、V3の後継機を期待している方が多いって事なのかもですね。あと、このランキング唯一のエントリー機PEN Lite E-PL8が入ってるのもちょっと驚きかもですね。女性向けにスペックよりもデザインに力を入れた機種だったわけですが、思ったよりも人気ありましたね。まあ、E-PL8は製品のリーク画像が登場してから発表までかなり間があったのも関係してるかもですねえ。
CAMEOTA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カメラのベストセラー

「その他」カテゴリの最新記事

その他」カテゴリの人気記事(Monthly)

カテゴリー内での前後ページ

サイト全体での前後ページ

TOPページ ABOUT TAG SITEMAP RSS Twitter Facebook Google+